So-net無料ブログ作成
検索選択

明日 最終回か ゲッ・・・ [雑感]

なんだかなぁ・・・ 百合ちゃんと風見ができちゃいそうなんで
スクェアダンス
( ゴダールの『はなればなれに』に出てくる、三角関係の答えを
  そのダンスでアンナ・カリーナに出させるという 洒落のめした粋なシーン!)
やらないんだ。。。  
オイラが監督だったら原作になくても無理矢理撮っただろう

ここからは ミニクイ オッサンの泣き言だから 飛ばし読みしてください

 ガッキー 生まれてくるのが20年遅い!
 『ビリー★ザ★キッドの新しい夜明け』の前にオイラがパルコに提出した
 企画は 夏目雅子さんでチェーホフの『かわいい女~オーレンカ』を舞台で演じるための
 練習中のインタビューと仮の舞台での撮影とか物語の舞台になったロシアの街を巡るとかね
 極めて パルコ的なわけのわからない映画に 私が自分で監督する予定だったが
 まぁ 夏目さんが・・・ 言葉にもならない。
 つまるところ 私が求めていたのは ゴダール映画におけるアンナ・カリーナだったわけだ。
 新垣結衣さんも 夏目雅子さんも アンナ・カリーナに似ている。女優としてね!
 
にしても 
この間の新婚さんいらっしゃいパロディで ガッキーが
こともあろうに あの番組に出てくるパー子になっている!
関西局制作の日曜昼日中にオンエアするエロ番組を艶笑と
受け入れるおおらかさがない私としては たじろいだ。
だが次の瞬間 スゲー 役になりきっている!スタニラフスキーシステムかッ!
と アタクシ 拍手した次第でございますよ。
そういえば 日曜のムズキュンなんたらという番組で
インタビューに応える 森山みくりを演じていない素のままで見せた
新垣結衣さんは 別人28号だったものね。

 ここで 以前 交わらない視線というところで書いたとおり 
電車の中でハラリと涙する新垣結衣さんの芝居は
語り継がれる名演技だったし名場面だった。
あれほどの ヴェンダース=小津をやりやがったのに
なんで スクェアダンスやらねーんだ 
ゴダール社なる化粧品会社まで出てるのに
と 最終回を観る前から 怒っているアタクシであります。
明日の最終回観たら 又 書くでしょうよ。 ここで。
♪ きーおくのなかで ズッと二人は 生きていける
  君の声が今も胸に響くよ  それは愛が彷徨う影

てな マイリトルラバーの名曲が 逃げ恥ロスで悩む人のこころを
癒すどころか 傷口に塩擦り付けるごとき仕儀となるやもしれませんが
よろしかったら 思い出して 口づさんでください ましぃ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。